参加者日記(神馬光滋)


 Lost!今日は、UCLAの巨大なキャンパス内でひたすら迷っていました。僅かな空き時間を利用してUCLAショップで買い物をしようとしたのがそもそもの間違い。急ぎながらも目的の買い物は果たせ、集合場所に戻ろうとするも、歩けば歩くほど見慣れない光景が目の前に広がります。早い段階で後戻りする判断が出来なかった自分に残念賞ですが、必死の思いで、かつ「革靴で早歩きすると嫌だなあ」と考えつつも集合場所に戻れ、仲間たちと再会できた時は感動しました。知らない学校で独りぼっちの怖い経験をしつつも、方向感覚のある人には味わえない感動を体験でき、さらに、何かが違うと気づいたときは早めに戻った方が良いということを学べたので、迷子にはなりましたが、大変有益な一日となりました。・・要は、JASCの皆といると、毎日がポジティブに過ごせるというお話でした。