2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬景色〜広島便り〜

寒さ厳しい折ですが、いかがお過ごしですか? 今回は、実行委員日記ということで広島の様子をお伝えします〜。(ちなみに、26日、27日と実行委員は東京で合宿ミーティングを行いました!) さて、そして28日の晩に広島に帰って来たのですが、雪が積もってい…

分科会:科学と倫理

はじめまして。第60回日米学生会議実行委員の高野恭平と申します。 日米学生会議との出会い 私が学生団体に関わり始めたのは一年前くらいで、ちょうど基礎医学が終わり、臨床医学の勉強を始めたころでした。医学部の勉強は、基礎医学と臨床医学と大きく分…

分科会:マイノリティと多文化社会

実行委員紹介 はじめまして。第60回日米学生会議実行委員の呉宣咏(オ・ソンヨン)といいます。現在、早稲田大学国際教養学部3年です。名前ですぐ分かると思いますが、韓国から来た留学生です。日本にきてから2年半、JASCを知ってから1年弱、実行委員として…

第60回日米学生会議の応募が始まります

いよいよ1月15日です。第60回日米学生会議実行委員の呉宣咏(オ・ソンヨン)です。 待ちに待った第60回日米学生会議の応募が本日1月15日から始まり、2月29日(23:59まで必着)までです。(パチパチ) ここで、応募申し込みの流れを説明させていだたきます。 …

日米学生会議〜京都講演会

第60回日米学生会議 〜村田晃嗣先生講演会及び参加説明会〜 (2008/1/15@京都大学) 私たち実行委員は第60回日米学生会議の参加者を募集しております。当日は二部構成となっており、村田晃嗣先生(同志社大学法学部教授)による『日米関係―今後の日本がとる…

A HAPPY NEW YEAR☆

新年おめでとうございます! 皆様、新年いかがお過ごしでしょうか? 今朝はお雑煮を頂き、お正月を文字通り味わっております◎ さて、皆様の初夢はいかがでしたか? 特に縁起が良い夢として『一富士、二鷹、三なすび』と言われていますよね。 初夢はたいてい…