2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

環境分科会担当者より☆

こんにちは☆ 実行委員の竹内菜緒です。 応募締め切りまで、ついにあと1週間を切りました・・・! 皆さん、もう応募申込はしましたか?(^-^) 日米学生会議公式ホームページ(http://www.jasc-japan.com/outline/form.html)から、エントリーをしていただいた…

第60回日米学生会議〜東京講演会〜が無事終了しました

皆さんこんにちは。実行委員長の武田です。17日に行なわれた日米学生会議主催、東京講演会が無事終了しました。 遠いところ足を運んでくださった方々、誠にありがとうございました。今回残念ながら来れなかった方々も5月末にまた企業の方々を交えてのパネル…

こんにちは!実行委員の廣田です。17日(日曜日)の塩崎恭久氏の講演会、もう皆さんは申し込みを済ませましたか?元官房長官かつ現役国会議員の方のお話を直に聞ける機会はなかなか無いと思うので、皆さん奮ってご参加下さい☆ さて、本日は私がコーディネー…

塩崎元官房長官講演会の詳細変更

開催場所が一橋大学に決定しました!!また、開催時間やプログラムなどいくつかの変更がございます。大変恐縮ですが、もう一度お確かめ下さい。以下が正しい情報ですのでお間違いのないようにお願い致します。【テーマ】 日米関係と人的交流 【概要】 今、世…

塩崎元官房長官講演会のお知らせ

日米学生会議主催の講演会第三弾です! 場所が未定で恐縮ですが、 元官房長官の塩崎恭久氏をお招きして開催します。 アメリカに興味がある方、日米学生会議に興味がある方、どなたでもお気楽に足をお運びください。 講演会詳細 【テーマ】 日米関係と人的交…

第60回日米学生会議〜村田晃嗣先生講演会及びの参加説明会〜

こんにちは。実行委員の高野です。 本日は、一月に行われた京都での参加説明会の報告をさせていただきたいと思います。 準備 当日私たち実行委員は京都大学のあるcafeでひっそりと講演会の事前打ち合わせをしておりました。向かって右側が実行委員長の武田で…

こんにちは。本日は実行委員の廣田がお送りします。 就職活動学年の皆様へ 今日は東京でも積雪が観測されました。冬山好きの自分としては、雪がチラつくだけで体がムズムズしてしまいます(笑 そんな今日は、朝9時からアーク森ビルで某コンサルティングファ…