2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ側実行委員のブログ紹介

すっかり、冬らしい季節となってきましたが風邪などはひかれていませんか? 早くもインフルエンザがはやっている様なので、予防注射に行こうかと考えています! みなさんも、お体には気をつけてくださいね!さて、今回はアメリカ側実行委員のブログをご紹介…

日米学生会議〜前年度の報告および講演会のお知らせです。

今年の夏期休暇中に開催されました第59回日米学生会議の報告ならびに2008年7月28日から8月22日行われる第60回日米学生会議(HP:http://www.jasc-japan.com/)の説明会を、来る12月8日(土)に慶応義塾大学にて行います。当日は、松原仁氏 衆議院議…

分科会:環境とコミュニケーション〜自然と共生するために〜

皆さん、はじめまして。第60回日米学生会議実行委員の竹内菜緒です。 実行委員紹介、ということで私の自己紹介を兼ねて、第60回日米学生会議への意気込み、担当サイト・分科会を皆さんとシェアしたいと思います。 自己紹介 現在、国際基督教大学教養学部国際…

実行委員長挨拶

皆さん初めまして。 第60回日米学生会議の実行委員長を務めさせて頂くことになりました、慶應義塾大学経済学部2年の武田尚樹です。 今回は初日記ということで、自己紹介を兼ねて、JASCに応募することになったきっかけと第60回日米学生会議の理念について書い…

日米ユースフォーラム報告

11月2日、日米ユースフォーラムが無事終了いたしました。 担当者の李が、更新をさせていただいております。 会場は17:45開場だったのですが、 スタッフやパネリストは15:30ころから集まり、 思い思いにスピーチ練習、直前打ち合わせを行っていました。 当日…