参加者日記(坂本朋美)


 アメリカに来て初めての日曜日は,ビーチで思いっきり羽を伸ばす日となった。午前中はSeal Beachでサーフィン教室。大半のJascerにとってサーフィンは初体験とあって,初めは皆サーフボードに立つこともままならず波と悪戦苦闘。しかし約2時間のレッスンで巧みな波乗りを披露する人もちらほら現れ,参加者はすっかりサーフィンの魅力に取りつかれたようであった。午後はHuntington Beachへ移動してのフリータイム。日曜日ということでビーチは大変な賑いであった。海で泳ぐ人ビーチバレーに興じる人,ショッピングを楽しむ人と、Jascer全員,アメリカのビーチを満喫したようであった。集合時間に集まった皆の顔はこの一日ですっかり黒くなっていた。慌ただしく過ぎたこの1週間の緊張をほぐし,また明日から始まるハードスケジュールに取り組む英気を十分に養えたと思う。またアメデリとの親睦を深める上でも最高の1日であった。