冬景色〜広島便り〜

jasc602008-01-29


寒さ厳しい折ですが、いかがお過ごしですか?
今回は、実行委員日記ということで広島の様子をお伝えします〜。

(ちなみに、26日、27日と実行委員は東京で合宿ミーティングを行いました!)


さて、そして28日の晩に広島に帰って来たのですが、雪が積もっている!!
新幹線も岡山に入った辺りからちらちらと降り始め、広島に近づくと徐行運転となるほどでした。
私の住む地区で雪が積もるのって珍しいんですよね。

みなさんの地域ではどうでしょうか?

そして一晩あけた今日、山の上にある大学では昨晩の雪が、今日まで残り辺りは雪景色!
足跡がついていないまっさらな雪の上をさくさくと踏みしめるのは、寒いながらもちょっとした楽しみでした笑


雪でみごとにすべりこけそうになりながらも、何とかたどたどしく歩き移動する一日でした。
なぜ、雪一面の白銀世界をみると心わくわくしちゃうんでしょうね笑
でも、積雪量が半端ない地域にとっては、雪も自然の驚異として笑っていられないでしょうね。


わくわくする一方で、寒い季節につきものの古傷が痛むこと…!
そういう怪我をお持ちの方なら分かると思いますが、寒いと傷がうずくんですよね。
私は小学生の頃に神社で走り回っていて、足をふみはずしたときの足首の捻挫が今もこうやって冬になると痛みます。足がうずくときには、どういう対処をしたらいいんでしょうか?
今度、高野くん(昨日自己紹介をした実行委員です)に聞いてみよー!
ちなみにこの前は、合宿帰りの新幹線の中で、なぜ新幹線で頭痛が誘発されるのかについて教えてもらいました笑


春夏秋冬、この冬という季節でしか見られない景色、経験できないことが沢山あると思います。
寒さ厳しく、大変なことも多いですが、日々を新たな発見や過去の振り返りなども含めて楽しめたらいいなと思って過ごしているこの頃です。


試験期間中で疲れている方もいらっしゃるかと思いますが、暖かくして下さいね!
私も今日3つ試験が終わりました、また明日もがんばります!
ファイトです☆


追伸:冒頭の写真は、大学からの雪景色です◎


担当:渡辺