参加者日記(李鎭河)


27日は直前合宿の前日であった。久しぶりにジャスクの皆と食べる朝食、試験の直後でかなり疲れていそうに見える顔もあっちこっちに見える。けど、久々にみんなと一緒だという感じがなかなかよく、明日は出国だという期待でなかなか落ち着かずにさわやかである。朝食後はRTタイム。それぞれどれだけ進んだのかチェックし合い、RTによってはだいぶ扱うテーマや方向性も決まっていて安心する姿も見える。昼食の後はスキットで話し合う時間。みんな素晴らしいアイディアを出してくる。さすがと思いながら自分はどんなキャラで行くべきかを真剣に迷い始める。その後はスペシャルトピック。テーマはカルチャーショックだったはずなのに、気づいたら国際恋愛について盛り上がっていた。そしていよいよ花火大会。楽しめながらも、明日からアメリカ行くのをやっと実感し始め、妙な気持ちになった。今日も一瞬で眠れそうと思いながら部屋に戻った。