参加者日記日本時間(居鶴有未恵)アメリカ時間(伊藤昂介)


日本時間7月28日 
 ついに出発の朝。選考の合格通知を受け取ったときの「感動」、そのときから感じた「責任」と「不安」、それらの下での「ついに」の日なのに、待ちこがれた日であり過ぎて、実感をもてなかった。
 日本でする最後のreflection。慌しさや混乱を整理して自分と向き合える時間であり、そこで感じたことを仲間と共有できるこの時間が、すごく好きである。特にこの日は、出発前に一人ひとりの意気込みを確認しあう貴重な時間となった。私の目標は、「聴き役」から「聴かせ役」になること。普段から自分の考えを明確に伝えることに苦労している上に、言葉の壁がある本会議で満足のいく意見交換ができるか。正直なところ不安ばかり感じていたけれど、JASCの仲間と三日間合宿をする中で、意欲が不安を打ち消した。
 deligate発案のおそろいミサンガを腕に付け、いざ出発!!

 最後に、ECの緻密な準備や配慮につくづく感謝。本会議中は一人のJASC構成員として自覚を持って臨みたい。


アメリカ時間7月28日
 今日は初めてアメデリと会った!! Reed Collegeに着くと、アメデリが笑顔で迎えてくれてテンション↑↑ (笑)そして、アイスブレーキングTIME!皆、ユニークで面白い自己紹介をしていく中で、最後まで順番が当たらなくて、正直ハードルが高かった(笑)自分の自己紹介は…wヨシのせいで初日からチャラキャラにされてしまった…orzまあ、チャラセヨを流行らせられたからOKかな!! その後は外に出てランチを食べながら、RTタイム♪ピーターさん(40歳)・エドさん(パソヲタ)との出会いはショッキングだった。だけどCSR最高!!wそして、ポートランドの領事館に。レセプションでは、ハーレム(カヨコ、カレン、キャサリン、あゆみ)の中で小野さんの話を聞いて、皆の真面目な一面を見た。寮に帰った後、部屋に戻ってルームメートのニールと語りまくって気づいたら朝3時にw初日からこんなに飛ばして大丈夫かな??