参加者日記(今矢涼子)

 
ポートランドの朝は、夏とは思えない寒さとピンとした空気に覆われます。今朝はRTで朝食をとってからRTタイム。初めてのアメデリとのRTに少し緊張したけど、みんな社会への関心と問題意識をしっかり持っていて、初回からストレートに意見をぶつけあうことができた!
お昼にはopening ceremonyがあり、JASCの新しい旗のもとで、スピーチとタイムカプセルイベントが行われた。その後には全体で集合写真を撮り、レセプションランチ。
 夕方にはスキット練習。いよいよ今晩が本番!と気合を入れて練習してから、Portland Downtownはなれにあるレストランでalumni食事会に向かいました。日米学生会議の開催が今年で60回目ということで、還暦を祝い、JASCソングを熱唱♪

REEDに帰ってきてからはスキット発表!笑い声と歓声で会場が沸き、一気にデリ間の距離が縮まる素敵な夜となりました。スキットに登場した全てのキャラは味があり、みんな本当に楽しそうに演じてた☆スキットはyoutubeにアップされてます!